ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

社会に出てないって思われていること。稼いでないってこと。禁煙349日目。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。


どれくらいの知り合いかは分からないけど、名前を知っている人が孤独死しかけたらしく、それが私の将来に重なったらしい。誤解されるのも本人の責任だとするなら仕方がないけど、失礼な話だぜ。本人が望んでそうなるなら『孤独死』でもいいじゃないか。

まぁ、その話を聞いて、この先結婚とかしなくても、世の中との繋がりを確保せねばいけないとは思ったけど。

社会に出てないって思われていること。

結局、先日のケンカは、そこが原因だったと思うのだけど、まぁ、ずっと家にいるけど、出てないか?と言われたらそうでもないように思える。少なくともネットで繋がっている人は、ちょっとだけいるし。

芝居の時期になったら週一くらいで外に出るし。

稼いでないってこと。

これは厳密に言うと、月々のアフィリエイト収入がある。まぁ、それで生きていけるか?と言われると、物価の安い国にでも移住しないとダメだけど。

しかし、稼いでいない訳ではない。食事作りとか手伝っている。相手がいれば主夫になれるスキルはたぶんあると思う(たぶん)。後、兄が引き合いに出されることが多いのだけど、あんまり詳しく書かない。
その辺りを考えると、先行投資が必要で、リスクがあり、公益性があってチャレンジする事には意義があって、私が、ここ1年取り組んできた趣味からお金を生み出す副業を作るとか、インターネット由来の収入とか、軽んじられている気がする。

詳しいライフプランニングのために、何でどれくらい稼ぐかは考えた方が良い。

禁煙349日目。

結局、誤解した時に、父親のことを「拾得物横領をしかねない」と思っていたのと、「社会的なアクションをしてないから息子が最終的に孤独死する」と思った父親と、そういう心の部分が衝突したのかも知れない。実際、孤独死するかも知れないけど、人からそうも思われるのは、たまらんですわー。なんで昔から分からないことを、悪い方に解釈されるのかな?みんな、そういうモノなのかな。

吸いませんでした。お酒は飲みました。