ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

関西電力の値上げも原発再稼動も受け入れる。禁煙253日目。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

関西電力の値上げも原発再稼動も受け入れる。

電気料金の値上げを考えた時に、ある程度、相手の都合で上がるのは仕方がないと思う。電気が商品だと考えれば、当然っちゃあ、当然だと思う。

しかし、公共性というか、ライフラインになっていて、人の生き死にに関わっていることを考えれば、そもそも、私企業がやっているのもオカシイかもしれない。

それに連関して、原発が新たに再稼動するかも知れない。私は、ゆるやかな脱原発派だから、嬉しくはないのだけど。それも、みんなの総意だったら、受け入れた方が楽だと思う。

もう、日本は限界がきているような気がして、見切りと、諦めが必要なのじゃないか、と考える。ブータンに行きたい。

禁煙253日目。

吸いませんでした。