ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

南雲先生風鶏ゴボウにキャベツの芯を入れてみる。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。


ゴボウを余らしていたとのことなので、鶏肉で煮込んで鶏ゴボウにしました。南雲先生がテレビで言っておられたレシピですね。


別件で刻んでいたキャベツの芯があったので、添えてみました。ゴボウと一緒に蒸されて、甘く、ほろ苦い不思議な感じになりました。

別件とは、キャベツサラダだったのですが、ご飯も刻みキャベツにして炭水化物ダイエットを意識しました。

つまり、キャベツサラダをオカズに、キャベツを食べた感じです。