ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2018年サッカーワールドカップロシア大会を振り返ってみて「優勝を飾ったのはフランス代表で、20年ぶり」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2018年サッカーワールドカップロシア大会が終わった。優勝を飾ったのはフランス代表で、20年ぶりの優勝で幕を閉じた。クロアチアは、後半になると目に見えるくらい運動量が落ちてしまった。クロアチアは、ここまでの勝ち上がり方と日程の問題で不利な中、よく戦ったと言える。

人口400万人あまりの小さな国が、ここまで躍進できたのは、チームとしての団結力と全員がハードワークを惜しまない戦いぶりに尽きると思う。もちろんモドリッチをはじめタレントは豊富にそろえていたが、そのタレント達が献身的に戦う姿が見ているものの心を打つのだと思う。同じような戦いぶりでベルギーをあと一歩まで追い詰めた日本代表の戦いぶりも世界から称賛されていると思うと、世界中の人々がチーム一丸となって戦う姿に感動していたのだなと感じた今回の大会であった。