ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

看護師の点滴殺人について思ったことなど「バレないと思っていたのでしょうか」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最近、看護師が患者の点滴に界面活性剤を入れて殺害するという事件がありました。
本人の証言をきくと、20人以上にやったという話です。
自分の担当の時間に亡くなられると家族への説明が面倒だと言っていたようです。
死刑も覚悟しているらしいです。
その病院では、2016年7月から9月まで50人以上が亡くなったらしいです。
まだ、余罪がありそうなとんでもない事件です。
このように、看護師が患者を殺害する事件は、けっこうあるのですが、私が不思議なのは、なぜこんな簡単に人を殺してしまうのかということです。
バレないと思っていたのでしょうか。絶対にこういう事件ってバレるでしょ、それなのになんでやるのか。
この看護師は人間関係に、とても苦しんでいたようです。
それで、精神が病んでしまって正常な判断ができなくなってしまったのでしょうか。
大麻でもやっていたのでしょうか。とにかくまもとな精神状態でなかったことは確かです。
こういう看護師がいると病院って怖いところだなと思ってしまいます。人の命を救うところで、逆に殺されてしまう。納得がいきません。
人の精神状態が正常かどうか判定してくれる装置を誰か作ってほしいと思いました。