ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ステキな奥さん あはっ2巻・伊藤理佐・著「日常を綴ったコミックエッセイ第2弾です」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「ステキな奥さん あはっ」2巻 伊藤理佐・著

伊藤理佐さんが妻として、母として、そしてそれ以外のことについての章に分けて日常を綴ったコミックエッセイ第2弾です。
私は伊藤さんよりも約10歳ほど年下の主婦ですが、共感できる部分もあり、一方で妻であり母であり一個人であるという色んな顔を持ってちゃんと生活している姿が眩しくもありました。自分はというと、結婚して出産してからの年月が長くなり、裏方に徹し過ぎなのか自分という存在が半分透明人間になっている感覚すらあります。
一番胸に突き刺さったのが「若い人にはわかるまい」というエピソードです。無理をしようと思わなくなり、ちょっとしたことを先回りしてやっておくことが楽しくてしょうがないという気持ち「わかるわ~」と叫んでしまいました。でもそうか、これって正真正銘のおばさんになったということなんですね。
それにしても、伊藤さんは日々の何気ない楽しみや小さな面白さを見つけるのが本当にうまいなぁと感心します。自分もそういう目線を持って生活してみようかと考えたら、それだけで少しワクワクした気分になれました。