ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ジャンプでもクリスマスネタが多いですね。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「クリスマス」
割と、日常、現実の世界感、時間を共有しているマンガって多いと思いますが、自然と題材が重なってくる時期ですよね。

ジャンプでもクリスマスネタが多いですね。

意識してカウントはしてないですが、この時期、クリスマスネタが多いですね。こち亀なんて2週連続だったし。今週のは、まだ読んでないけど。

そんな中、ニセコイは、まだクリスマスの話をしてないのが、意外なところ。スケット・ダンスは7月頃だから、クリスマスとは違う時期にクリスマスになりそうだけど…。

話の内容が重なったり、起きるようで起きてない気がしますが…コミックの中のクリスマスもずっと続いて行くのでしょうね。過去作品を振り返っていけば、どこかで似た話が出てくるだろうなぁ。

そんなことを考えました。クリスマス万歳。