ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントを渡すのはイブなのかクリスマスなのか?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「クリスマス」
今週のジャンプの『斉木楠雄』を読んでいたこと。サンタクロースがクリスマスプレゼントを持ってくるのは、いつの夜なのか?

ふとした疑問。サンタさんが来たことないから、よく分からないこと。

クリスマスプレゼントを渡すのはクリスマスなのか?

なんとなくサンタクロースはクリスマスにやってくるイメージがあったのですが、それだったら、子どもが発見するのは26日になるな…と思ったのですが??

では…。

イブなのか?

と考えると、多分、イブの夜にやってきて、子どもが発見するのは、25日のクリスマスであろう…という推測がたったのですが…どうなのでしょうね?

例えば、お年玉を大晦日の夜に子どの枕元に置いておくとか風習はない訳で、多分、サンタが忍びこんでくるのは、イブの夜か、24日の24時を過ぎた頃だと思うのですが…。

どうなんでしょうね?約30年生きてきましたが、具体的にその辺りのタイムスケジュールを考えた事がなかったので、分からないところです。

まぁ、サンタは実在しなので、考えてもせんなきことですが…。