ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

大学のサークルのクリスマスコンパで「あぶれ者コンパ」とかあったなぁ。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「クリスマス」

もう大学も卒業して、10年くらい経ちますが、所属していた演劇サークルでは、クリスマスコンパとして「あぶれ者コンパ」なんてモノがあったのですが…。まだ、その伝統は受け継がれているのかな?

まーサークルメンバーでクリスマスの予定のない人々が集まって、コンパをするという別名「格差コンパ」、「ばら肉コンパ」という感じだったのですが…。

結局、3年間くらいは参加したような。4回生の時は、卒業論文があったから、参加しない…という。まぁ、そんなにミジメな気持ちを楽しむとかじゃあなくて、普通に鍋をつついたりして、楽しい感じでしたが。。。

当時は、そんなに誰も彼も恋人はいない感じだったのですが、今は、みんな、恋人とかいる世の中かな?とか思ったり。私は、せめて、ラブプラスでも起動して怒られようかな。