ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

安倍首相は新たに原発を作る…震災から2年経たないうちに喉元過ぎたのか…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

もう総選挙は終わりましたが、「今、脱原発の方向に進んでいかないと」喉元を過ぎて、また、同じことを繰り返す。繰り返す危険がある社会になる…と思ってましたが。

以下のニュースを読みました。

喉元を過ぎるのが、早かった…。

すごーく幼稚な意見を書いて見ると「では東京湾に作ってください!」とか思ってしまう。地震大国の日本に安全な建設場所ってあるのだろうか?

勿論、技術が革新して、2011年の大震災のようなことが起きない原発が可能になるのかも知れない。だけで、それでいいのか?とは思う。勿論、選挙の結果で首相になった人の言葉だから、それが、民意なのかも知れないけど。

どーにも、原発に関してはズレがあるように思える。

もう一度大地震が来て、原発に津波が来て、結果、放射能が広がる…ということは、この先100年ないのかも知れない。起きる確率とかはすごく低いのかも知れない。でも、そういうことじゃあないと思う。

安倍首相の発言は、海外の人はどう思うのだろうか?流石!新政権!とか、思ったりするのだろうか…。世の中、脱原発になると思ったのだけどなー。