ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

べるぜバブのクリスマスシリーズが計画的で良かったなー。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「クリスマス」

今週のお題になるたけ毎日参加しようと思ったのだけど、今日の時点でお題が変わってないことに戦慄した。

べるぜバブのクリスマスシリーズが計画的。

自分で書いていたジャンプ感想を振り返ると、べるぜバブのバブ177から186の9話はクリスマスシリーズでした。186話目が年内最後のジャンプに掲載で、ちょうど、クリスマス付近にシリーズの最終回がきています。

全9話ということは、二ヶ月に渡ってクリスマスの話をやった訳ですが、スタートした時は、「まだ12月じゃないっての!」って思ったのですが。

終ってみれば、おそらくコミックス1冊分で、時勢的にもクリスマスの時期に完結するという計画性に脱帽。一番、期間が長かったことを考えると、一番、気合が入っていたのかも知れない。

明日も、お題がクリスマスなら…何を書こうかな…。