ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

天医無縫2巻カルテ4「医師の使命(1)」感想&あらすじ・患者は「ホスト」でもあるのですが疾患の重大さを理解されていないのが…ネタバレ注意。#マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

原作 伊月 慶悟 劇画 地引 かずや

一言感想

丈に手紙が来るのです。それを見たナースが丈に話を聞こうとするのですが果たしてどの様になっていこうとするのかがかなり見物にもなってくるものです。

面白いところ。

患者は「ホスト」でもあるのですが疾患の重大さを理解されていないのが気になってくるものです。しかし院長の研究を手伝わせようとするのはかなり嫌味にも感じるものです。

好きなところ。

かつて丈が助けた寿司屋で食事を摂る事になったのです。この時の感謝の言葉に関してはかなり微笑ましい事にも感じるものです。

好きなキャラ。

毒島丈

好きなエピソード。

丈は決して飾らない性格でもあるのですがこの気持ちに関してはかなり納得出来る部分が多数しめるものです。医師としての気持ちにもかなり納得出来るものです。

おすすめ。

患者が倒れてしまってから素早く行動するのです。この後の展開においてはどの様になってくるのかがかなり気になってくるものです。

作品に関する思い出。

医療においては「縦割り社会」の部分が強く出るものです。このシステムにおいては時としてかなり考えさせられる内容にもなってくるものです。

作者に関して。

現場において「何が大切であるか」を考えさせられる内容にもなってくるものです。

その他。

丈は食事を楽しんだ後でも医師としての使命を忘れていないものです。このタイトルの意味に関してもかなりワクワクするものです。

ありがとう寄稿。

しっぽくうどんは野菜とお肉がたっぷり入ってボリューム満点でありながら、やさしい味のする大好きなうどんです。

おすすめレシピ:うどん県・香川の郷土料理「しっぽくうどん」調理法・野菜とお肉がたっぷり入ってボリューム満点でありながら、やさしい味。 | 大人がおすすめる漫画日記。