ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

フットンダ王決定戦2019 1月1日「IKKOさんになりきっている松尾」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私の初笑いは一回戦のCブロックに出場した松尾でした。
IKKOさんになりきっている松尾のことを司会のトシまで「IKKOさん」と呼び、ゾーンに入っていた松尾の面白さが倍増してお正月の夜ならではの明るくめでたい感じが笑いをさそいました。

Fブロックでは、名曲モジりで平井堅の「瞳を閉じて君を描くよ」の歌詞を変えるお題が出ました。
例題で音楽が流れた際に「描くよ」の次の歌詞である「それだけでいい」を歌いたくなってしまった河本を皮切りに、皆がお題に答えずBGMとして流れる「描くよ」の後に「そ」を付け加える流れになり最後は全員で合唱したのが本来のお題より面白かったです。
一番ツボだったお題は、準決勝Aブロックの「ウチの母親前世でゾンビだったかもしれない度チェック」です。
これはもう布団が飛ばない回答にも爆笑してしまいました。

決勝では、面白い回答が続くのに全然布団がふっ飛ばないので放送作家3名が厳しく判定しているのかと不審に思ったのですが、お題が変わり二問目になると飛び始めたので回答に集中でき楽しめました。
優勝は、昨年相方に泣かされフットンダでも一回戦敗退した板倉に決まってよかったなと思いました。
また、特に好きな芸人さんの一人なので私も今年はいい年になりそうな予感がします。