ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

エヴァ破のアスカの眼帯姿(Q予告)で盛り上がった夜(早朝)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「好きなアニメ映画」

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

私は、パチンコからエヴァに入った方なので、ある意味、純粋なファンかも知れません。最近、アニメも観なくなった関係で、好きなアニメ映画と言えば、エヴァンゲリオンの新劇場版の『破』かな?と思い出しました。

それは、あの夜の朝から早朝の影響が大きいです。

私は、やみいち行動という演劇企画に年に2回ほど参加しているのですが、いつだったか忘れましたが、終演後の深夜から早朝にかけて、私が買ってきたエヴァ:破のDVDをプロジェクターで投影して観たことがありました。

共演者や会場に残ったお客さん(電車の都合など)と一緒に観る感じで…。私は、映画館に『破』は二回観に行ってましたし、内容は知っていたのですが、やはり、燃えました。

知り合いと一緒に映画を観る。ポカポカ言ったら、布団に転がって悶える。そんな面白体験をしたり…。何より面白かったのが、リツコさんの長い台詞に対して、「何を言ってるんだ。」と、共演者が突っ込んだことですね。

それと、後、エヴァ:破の最後。エンドロールの後に、Qの予告編があって、アスカの眼帯姿に「いやっほぅ!」(ガタッ)となったのが良かったです。ここ数年で一番のグルーブ感だったかも知れない…。