ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

巨人長野選手の広島への移籍について「プロテクト枠から外しているとも思っていなかったし」 #やきうのニュース


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

巨人の長野選手が、広島丸選手のFAの人的補償で広島に移籍することになりました。

私は広島ファンですが、まさか巨人が長野選手をプロテクト枠から外しているとも思っていなかったし、広島は人的補償で若い選手を取って成功していたので、長野選手のようなベテランを取るとも思っていませんでした。それだけに驚きでした。
この顛末に対して、巨人が批判されていますが、それは無茶な話だと思います。じゃあ誰をプロテクトから外すのか、と思います。広島は、プロテクトを外した選手を取るでしょう。そうすると、また批判が出るのです。巨人は、炭谷選手や岩隈選手などベテランを補強しているので、長野選手を外すのは仕方ないと思います。
とはいえ、広島ファン歴40年の私としては、長野選手に大活躍してもらえることを期待しています。