ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

今回のFAには疑問異論有りです。「広島が丸外野手の人的補償で巨人からプロテクトに外された長野外野手を獲得」 #やきうのニュース


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

プロ野球広島が丸外野手の人的補償で巨人からプロテクトに外された長野外野手を獲得した。FAにトレードに人的補償などプロ野球選手になった以上これは宿命でしかない。だけど今回の長野外野手はちょっと違う。

っていうか、こんなにあっさりと人的補償で広島行きを受けた長野外野手に文句を言いたい。長野外野手は巨人に入団するために二度ドラフト拒否してます。一度目は日ハム、二度目はロッテである。この二球団のドラフト一位の指名を蹴ってさらに浪人までしてやっとのおもいで巨人にドラフト一位で指名されて入団っていう経緯がある。なので巨人一筋、できたら巨人の選手でプロ野球人生を終わらせてほしかったです。さらに言うならば結果的にこうなるなら一番最初にドラフト一位で指名した日ハムにそのまま入団してFA権取得してから巨人に行ったら方が長野外野手のためにもなったはず。長野外野手がなぜ安易に何も抵抗せずに広島行きを受けたのか理解できない。