ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

彼岸島48日後/最終回・結末感想ネタバレ注意!実は明の夢だったというオチで、今までの仲間が全員出てくる一場面で終わって欲しい。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

彼岸島48日後・実は明の夢だったというオチで、最終回には今までの仲間が全員出てくる一場面で終わって欲しい。
シーズン1が終わり、戦いの場を彼岸島から日本列島へ移し、壊滅状態の日本列島で明は雅を探し続けている状況です。
明の強さが際立っているのですが、今のところ戦力になるのは明1人。
新しい仲間などが出てくるのか、もしくは本当に1人で雅を討伐しに向かうのか気になります。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

今のところ初期メンバーは1人もいなくなってしまったのですが、私は初期メンバーが大好きだったので最終回は夢オチとして初期メンバー皆が生きていたというような内容が良いです。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

やはり、実はこの物語のような悪夢は存在しなく、ハッピーエンドだと思います。
以前のような交友関係が続いていて、日常的な風景の一場面をラストシーンとして欲しいです。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

更に続編となると想像がつきませんが、吸血鬼の世界というか、彼岸島以外にそういう地域があったというような、吸血鬼の本拠地へ行くというよな内容になるのではないでしょうか。