ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ラブライブ!School idol project8話「私の望み」アニメ感想&あらすじ・希ちゃんが「ラブソングはどうか」という提案をします…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ラブライブ!School idol priject 第8話「私の望み」

ラブライブの最終予選で歌う曲として、希ちゃんが「ラブソングはどうか」という提案をします。しかし、μ’sで歌詞を担当している海未ちゃんはおろか、2年生メンバーは恋愛経験なし。そんなメンバーに「ラブソング」なんて書けるはずない・・・。

どうしようかと悩むメンバーですが「9人で何かを残したい」という希の気持ちに、1つのなるμ’s。皆で「ことば」を出し合って「何かを残す」ということに!
すると、空から雪が降ってきます。外に飛び出し、空を見上げるμ’sの一同は、「想い」「メロディ」「予感」「不思議」「未来」「ときめき」「空」「気持ち」「好き」という「ことば」をそれぞれ出し合ったのでした。
勘が鋭い真姫ちゃん、今回もとても活躍しています。あと、絵里ちゃんと希ちゃんの3年生コンビは、本当に「想い合っているんだなあ」と感じました。
希ちゃんのお部屋には、μ’sの写真が飾られています。それに気づかれて照れる希ちゃんが本当にかわいいです。
ラブライブ!を見ていると、こんなに想い合える「友達」って素敵だなあと心から思わされます。