ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キン肉マン第40巻第20話「技VS技の水棲超人バトル」感想&あらすじ・「完刺」マーリンマンVSアトランティスの…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ゆでたまご

一言感想

アトランティスの誇り!

面白いところ。

完璧・無量大数軍「完刺」マーリンマンVS悪魔超人・アトランティスの1戦は同じ水棲超人同士の戦い!開始からアトランティスの「セントへレンズ大噴火」が炸裂し早くも仕留めに掛かるが巧みな受け身でダメージを受けない!お互いの特技を出し合いながらマーリンマンは水の中にアトランティスを引きずり込む!そこでロビンマスクとの戦いを侮辱されたアトランティスは反撃を開始する!

好きなところ。

この試合ここまでスピード感があってテンポが良いです!リング上での得意技合戦もグダグダならずに良いですよね。リング上でこんなにやり合うとは予想外でした!

好きなキャラ。

マーリンマン・・・あの受け身はどうなんでしょうか(笑)ただド派手に跳ねているだけの様な・・・

好きなエピソード。

何といっても悪魔のアトランティスがロビンマスクとの1戦を誇りに思っていたというエピソードが意外で・・・子供の頃、ロビンを卑怯な手で破ったヤツ!っていうイメージしか無いからなぁ。でも、何か少し応援したくなりますよね!

おすすめ。

アトランティスは冷静に慎重に戦っています。同じ水棲超人なんだから水の中で戦うのかと思いきや、マーリンマンが水中に引きずり込むまでは自分から行きませんでしたから・・・そのアトランティスが熱くなったのは水の中でのロビン絡みの出来事。今回、悪魔超人結構熱いです!

その他。

完璧超人ここまで凄く薄く感じるんですよね・・・悪魔が熱すぎて・・・