ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第20巻第179話「諦めていません」藤巻忠俊・感想&あらすじ・「天帝の眼」!それでも不屈の精神折れず!ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

すべてを見透かす「天帝の眼」!!それでも不屈の精神折れず!!

面白いところ。

第3Qに突入した洛山高校VS秀徳高校の一戦!遂に動き出した赤司は緑間とのマッチアップ。そこで見せた全てを見透かす「天帝の眼」!その勢いそのままに歴戦の王者・秀徳高校をまるで子供扱いしていく!キセキの世代NO.1シューターの緑間はシュートモーションにすら入れないどころか、パスのモーションにすら入れない状態。そして緑間さえ、アンクルブレイクで尻餅をついてしまい遂に20点差・・・それでも秀徳のメンバーは誰1人諦めずにいた!

好きなところ。

圧倒的な赤司の力!!

好きなキャラ。

秀徳高校の大坪、宮地、木村・・・厳しくも尊敬すべき先輩だわ~!

好きなエピソード。

とにかく圧倒的に赤司によって抑え込まれていきます秀徳高校・・・あの緑間ですら全く何も出来ない時間帯が続き、あっという間に20点差。この時の緑間の後ろ姿はさすがに失意に見えましたが。それでも支えたのは先輩達!普段厳しい先輩達、怖かった先輩達・・・それでもその先輩達ともっとバスケしていたいと強く思った緑間と高尾。素晴らしいチームになりました!

おすすめ。

最後の言葉。緑間と高尾の「とっておき」とは?この回の展開も良かっただけに次回も期待しちゃいますね!

その他。

話には直接関係ないんですがこの回の見開き表紙の緑間がカッコ良過ぎる!