読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

真田丸28回「受難」感想!秀吉に二人目の男児が誕生したことによって、次第に追い詰められていく秀次…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NHK大河ドラマ 真田丸 第28回 受難

秀吉に二人目の男児が誕生したことによって、次第に追い詰められていく秀次。ついには関白の座を放棄して出奔してしまいます。そんな秀次の最期について描かれた回でした。
身を隠した秀次に寄り添う、信幸と信繁の兄弟がとても印象的でした。この二人の間にある兄弟愛は胸に迫るものがあります。信幸が、自分もまたいかに他人に振り回される人生を生きてきたかを秀次に語るシーンは興味深かったです。そして、その話を聞いて優しげに笑った秀次がとても悲しく見えました。繊細で優しすぎる秀次には、戦国の世で秀吉の甥として生きることは、さぞ苦しかっただろうと思います。それにしても、あんな形で自害するというのは本当に気の毒でした。ラストで生き延びていた秀次の娘の命を助けるため、信繁が策を講じたのはさすがでした。

ありがとう寄稿。

感染症の原因がようやく分かるものです。それは「ヒル」と言うのですがここからの対処方法がかなり気になってくるものです。

ドクター・ケイ・Doctor k「怪物出現編」第17話「Coming Out!!」(真船一雄)感想&あらすじ・七瀬は自身も感染するのではないかと不安にも…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。