ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

パリパリ伝説9巻:かわかみじゅんこ/感想ネタバレ注意!あらすじ・フランス国内の田舎の地域にお引越しされたようで、時々訪れるパリの様子について綴られています…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「パリパリ伝説」9巻 かわかみじゅんこ・著

パリに移住してフランス人の夫と娘と暮らすマンガ家であるかわかみじゅんこさんの、日常生活を描いたコミックエッセイ第9弾です。フランス国内の田舎の地域にお引越しされたようで、田舎暮らしの様子や時々訪れるパリの様子について綴られています。
フランスはとにかくバカンス大国なんですね。しょっちゅう長期休暇があるので、その都度どこへ出掛けようかと考えるのは子持ちの人には大変なのではと思ってしまいました。でも、出不精な上にひどい乗り物酔いをする私でも「これはぜひ行ってみたい」と思えるようなエピソードがたくさんあって興味深かったです。娘さんと2人で寝台列車で旅した話が一番印象的でした。車内アナウンスがいかにもフランスっぽかったり、周囲の人達が当たり前のように靴のままベッドに上がる様子など、日本との文化の違いを感じます。
また、ご近所さんのペットや鍵を預かったりなどして助け合って暮らす様子が、のどかな田舎らしくて癒されました。

ありがとう寄稿。

Hey! Say! JUMPとKis-My-Ft2のバラエティ初共演!これはファンにとっては一大事で、どんな共演をするのか興味をそそられ、朝4時という早朝の出演にも関わらず、リアルタイムでテレビにかぶりついて見た。

FNS27時間テレビフェスティバル2016年/感想!JUMPとKis-My-Ft2のバラエティ初共演!これはファンにとっては一大事…(ネタバレ注意)。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。