ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

初代キン肉マン/感想&思い出・お気に入りの超人其の2!ブロッケンJr…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

初代キン肉マン~お気に入りの超人其の2!第2回超人オリンピック編~

週刊ジャンプで連載されてましたキン肉マンの「第2回超人オリンピック編」に登場する超人の中で私の思い入れが強い超人の話をしたいと思います!「第1回~」に続きお付き合いくださいませ!!

この「第2回超人オリンピック」は前回大会より更にキャラのクオリティが上がっていて毎週興奮して読んでましたね~。

鉄板お気に入り超人はブロッケンJr(前回大会は父親ブロッケンマンが好み)でコントで言えば正に出オチくらいの勢いなんで(笑)殿堂入りとしてそれ以外の超人をセレクトしたいと思います!

戦っている超人は粒揃い。ペンタゴン・ラーメンマン・ウォーズマン・リキシマンなどなど豪華なメンツ。ですが私が一番好きだったのがウォーズマンのマネージャーとして登場したバラクーダでした。なぜ好きになったかというと…出てきた時から何かウラがありそうだったから(そんなんばっかり好きになる)実際彼は大怪我を負ったロビンマスクだった訳なんですがそういう設定大好きなんですよね~。