読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キン肉マン第42巻第42話「高潔なる拳法家の信念!!」感想&あらすじ・同じ「超人拳法伝承者」として互いの拳の真意を…ネタバレ注意。

寄稿 キン肉マン

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ゆでたまご

一言感想

信念に勝るものなし!

面白いところ。

完璧・無量大数軍「完昇」マーベラスと正義超人・ラーメンマンの戦いは同じ「超人拳法伝承者」として互いの拳の真意を示す戦いとなった!猛攻を食らいながらも繰り出した必殺の「九龍城落地」はマーベラスの拳法家としての誇りに敬意を払っての最上級の仕掛け方だった!相手も己も活かす拳で勝利をものにしたラーメンマン!繰り返された首への執拗な攻撃は自決を防ぐ為のものだった!そしてその結果、互いの拳を認め合った両者だったが・・・!

好きなところ。

「その一撃一撃の重み、このラーメンマン生涯忘れることはないだろう」のセリフとラーメンマンの佇まい・・・カッコ良過ぎです。

好きなキャラ。

ラーメンマン・・・今回もシングル戦当たり伝説継続となりました!

好きなエピソード。

最後は2人の超人拳法伝承者がこの2人にしか出来ない戦いを見せてくれました!互いの拳を認め合い、分かち合うところまで持って行ったのはラーメンマンの「相手も己も活かす拳」に裏付けされた「正義超人としての誇り」だったと思います。最終的にマーベラスは蒼龍によって自害した様な形になってしまいましたがマーベラスにとって最後がラーメンマンで良かったと思いますね。

おすすめ。

ラーメンマンとマーベラスの戦いの中で生まれた超人拳法伝承者同士だからこその認め合う心。これが正義超人の戦いだという所をラーメンマンは見せてくれています!

その他。

やっと出てきました!スプリングマン!