読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キン肉マン第42巻第45話「戦いに美学は要らない!?」感想&あらすじ・ダウジング・アイでまさかの温泉を掘削した完璧・無量大数軍…ネタバレ注意。

寄稿 キン肉マン

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ゆでたまご

一言感想

これぞ悪魔版「仕事の流儀」!!

面白いところ。

ダウジング・アイでまさかの温泉を掘削した完璧・無量大数軍「完流」ジャック・チーの目的は悪魔超人軍・ブラックホールの「影封じ」だった!!そして四次元殺法を得意とするブラックホールは窮地に追い込まれる。「フォーセット・クラッシャー」で万事休す!・・・誰もがそう思った瞬間、ブラックホールが取った手段は悪魔超人らしい戦法だった!そして必殺「至高のブラックホール」炸裂で・・・!?

好きなところ。

ジャック・チーの嫌らしくも完璧なる試合の進め方。しかも、ちょっと影を与えたりして心を完全に折りにかかる辺りは寒気すらします・・・

好きなキャラ。

ブラックホール・・・正義とか悪魔とか完璧とか抜きにして此処まで戦う超人は凄いです!

好きなエピソード。

もう・・・見てられない位にボコボコにやられてますブラックホール。そこまで完璧に追い込んだ「完流」ジャック・チーも凄いですが何処までも立ち向かうブラックホールはもっと凄い。窮鼠猫を噛むじゃないですけど、悪魔超人らしい戦い方が出て来て「それでこそ悪魔!」と思わせる戦いをしてくれてます。普通「汚いなぁ」って思う所ですけどね。

おすすめ。

どんな手段でも勝てば良い・・・悪魔の考えですねぇ。良いじゃないですか。そう思えます。それ位、立ち向かう勇気を見せてくれてますから!

その他。

最後の羽は・・・まさかの??