読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キン肉マン第43巻第52話「スプリングマン意地の必殺技!!」感想&あらすじ・スプリングマンの必殺技「デビルトムボーイ」の為に作られた死への階段…ネタバレ注意。

寄稿 キン肉マン

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ゆでたまご

一言感想

悪魔の意地!仲間への手向け!

面白いところ。

完璧・無量大数軍コンビ「ジョンドゥズ」の攻撃を誘い受け続けた悪魔超人軍バッファローマンがサッカラの階段内に「もう一つの階段」を作り上げた!それは相棒スプリングマンの必殺技「デビルトムボーイ」の為に作られた死への階段!そして繰り出された必殺技で「完遂」ターボメンを捕えただけでなく、さらに7年間の間に技を強化していたスプリングマンは進化した「螺旋懐体搾り」を繰り出して見せる。しかし・・・!!ステカセキング戦同様にみせた「アースクラッシュ」でパワーを逆流させたターボメンに対し頑なに締め付けるスプリングマンだったが・・・!!

好きなところ。

最後の最後、ボロボロになったスプリングマンがバッファローマンを背負った場面・・・これはまさかの!?あの技発動ですか!?

好きなキャラ。

スプリングマン・・・圧倒的に実力差がある中で意地を見せ続けます!

好きなエピソード。

「完遂」ターボメンの「アースクラッシュ」によってスプリングマンは必殺技「螺旋懐体搾り」を破られてしまいます・・・そして更に追い打ちをかける様に「リボルバーフィン」まで食らって万事休すという展開でしたがスプリングマンのあきらめない心が何処までも燃え上がる最後のシーン。多分、バッファローマンは「アースクラッシュ」を食らった時点で動揺していたと思うんですが・・・スプリングマンの悪魔の意地とステカセへの想いがそうさせたんでしょう!

おすすめ。

スプリングマンの必殺技を食らっても淡々と「アースクラッシュ」で切り返しを見せた「完遂」ターボメン。ここまでは完璧超人らしい冷徹な結果が全て的な戦いを見せてます。次回への布石、ディアボロスの合体技まで凌げるかどうか!?

その他。

やっぱりな展開でボロボロにされてしまいましたね・・・力の差歴然!