読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

石田彰さんの人物評「生きるA.T.フィールド」とも形容される人柄も魅力の一つだと…(好きな声優さん)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「生きるA.T.フィールド」石田彰さんの魅力

私が一番好きな声優さんは、「エヴァ」の渚カヲルくん役でもおなじみの石田彰(いしだ・あきら)さんです。
石田さんの幅広い演技力もさることながら、時に「生きるA.T.フィールド」とも形容される人柄も魅力の一つだと私は思っています。

これは有名なものの一部ですが、石田さんは挨拶に来た新人声優に「名前覚えられないから来なくていいよ」と言ったり、他の声優からランチに誘われた際「今から昼飯食べに行くから行かない」と断ったりという、ちょっと変わったエピソードがあります。
普通なら「付き合い悪いな」と敬遠されがちな感じもしますが、石田さんの場合カヲルくんを演じたという実績から、「A.T.フィールド」という形でネタの一つになっている部分もあります。
また、人とのコミュニケーションの取り方があまり上手ではない、というのも、親近感を持たせるのかも知れません。
ちなみに余談ですが一昨年結婚した相手の誕生日が石田彰さんと同じ11月2日で、少し運命を感じてしまったのは内緒です(笑)