読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

神御蔵一號(かみくらいちご)[S-最後の警官]の感想・正義感が強く己の信念を貫くところが…(好きなキャラ:ネタバレ注意)。 #COMIC

寄稿 好きなキャラクター

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブレることなく己を貫く神御蔵 一號

私の好きなキャラクターは「S-最後の警官-」の主人公の神御蔵 一號(かみくら いちご)です。私は神御蔵の正義感が強く己の信念を貫くところがとても好きです。
神御蔵は元プロボクサーで「資格経歴等の評定」という制度で警視庁に採用されました。

神御蔵は特殊部隊でありなりがら殺害制圧が目的ではなくて逮捕を目的とした特殊部隊NPSに所属する。神御蔵は幼少の頃に両親を殺害されています。そしてその殺人犯もその場で射殺されておりどこにも怒りをぶつけることができない被害者の苦しみを誰よりも理解しています。そのためにNPSでそのような苦しむ被害者を出さないように仲間とともに懸命に任務をこなします。テロリストの正木 圭吾(まさき けいご)との戦いでは神御蔵の殺さず逮捕するという熱き信念がとても感じられ私はとても大好きです。どんな人間でも生きなければいけないという神御蔵の熱き思いにとても感動します。