読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ラインポコポコ・感想レビュー!共有できるお友達が少ないのが寂しいですが、とにかく止められない(ネタバレ注意) #GAME

寄稿 ゲーム

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

仕事の合間にポコポコでリフレッシュ!

ラインの公式アプリゲーム、ラインポコポコ。今年の夏頃スタートした新しいゲームなのでまだまだ共有できるお友達が少ないのが寂しいですが、とにかく止められないんです。キャラクターはラインポコパンと同じ、ウサギやクマなど数種類の動物を消していくというゲームで、同じ動物を3つ以上縦横どちらかに揃えるとバンッと弾けて消えます。

4つ同時に消すと周囲一列余分に消す事ができる爆弾に変化、他にミサイルの様なアイテムもあります。
仕事の合間の暇潰しに何気なく始めたのですが、動物を消した時の爽快感がたまらないんです。ストレスも弾けて飛んでいく感じ。
ポコパンや今人気のディズニーつむつむと違うのは、ステージごと難易度が違ってクリアしないと次に進めません。だんだん難しくなると同時に、かなり運に左右されるのでなかなか次に進めなくて、何度も挑戦しなればクリアできないステージも沢山あります。
ゲームのルール自体は単純なので、子供から大人まですぐに始められると思います。
ただ一つ難点なのは、一回ゲームをするのに必要なクローバーと呼ばれるもので、MAXでも5クローバー、それ以外は友達から貰うこともできるのですが、クローバーを一つ使うと回復するまでに30分もかかるんです。購入も可なので、つい課金してしまいそうになります。今まで課金してまで次に進みたいと思ったスマホの無料ゲームアプリは、これが初めてかな…?今後クローバーが貰えるお友達が増える事を願っています!