読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

名探偵コナン/アニメ最終回予想ネタバレ注意!そして、新一と平次が探偵の名を全国に名を轟かせる…。 #ANIME

アニメ 寄稿 最終回感想 少年マガジン

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

毎週土曜日放送「名探偵コナン」

小学校の時から続いている有名なアニメでもある「名探偵コナン」。自分が大きくなるにつれて、コナンくんの本当の年齢もとうにすぎてしまいました。いつ終わるのかな~と思いながら単行本も集めていましたが、なかなか話は進まずに未だに続いているので、今はアニメの方で楽しんでいます。

黒の組織に触れてある話もあれば、日常の殺人事件もあったりとなかなか話が進まないのでもどかしさもあり、でもコナンくんが大好きなのでいざ終わってしまうのも悲しいです。さて、本題の「どのような終わりになるのか」を私なりに考えていこうと思います。黒の組織をコナンくんがあばいて制裁する。そして、薬が完成して、コナンくんと灰原さんは元の姿に戻る。(コナンくんは海外のお母さんのところに戻っていくという設定で別れる。)難事件も終わり、蘭のところに新一が戻ってくる。なんの変わりもない日常に戻る。少年探偵団はコナンくんと灰原さんがいなくなって寂しくなるが、博士の家でこれからも交流があり、子どもたちも新一兄ちゃんと慕って仲良くなる。毛利探偵事務所は眠りの小五郎が出てこなくなったので、以前のぼちぼちした感じに戻る。そして、新一と平次が探偵の名を全国に名を轟かせる。このような感じに終わりを描いてみました。終わりがどのようになるのか今から楽しみです。それとも、私がもっともっと年を取っても終わらないのかな…どっちにしてもファンとしては楽しみです。