ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

カガミガミCASE1感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!冒頭の荒廃しきった100年後の世界でしょうか?週刊少年ジャンプ感想11号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

カガミガミ CASE1 式神つかいと迷探偵

一度、読み切りで掲載された岩代俊明先生の『カガミガミ』が新連載として週刊少年ジャンプに登場♪
読み切りの時は前作『PSYREN―サイレン―』との作風の違いにビックリしつつも、式神といった陰陽師ネタが大好きな私には結構ピンポイントで、連載になればなぁと楽しみにしていました。
今回は初回らしく、主人公とヒロインが出会い、軽く世界観や二人の“力”について触れられた感じです。
女子(笑)としては、式神たちが可愛くって良いですねっ♪
式神憑依という設定も面白いし、憑依前後のキャラクターの差も面白いデス。
個人的には、オッサンとかも出て来てくれると嬉しいんですが(笑)
大きな引き?伏線?としては、ヒロインが幼い時に救った少年と、冒頭の荒廃しきった100年後の世界でしょうか?
特に100年後の世界については気になる~!!
『PSYREN』の世界観を期待した岩代先生ファンにはちょっと物足りないかも知れませんが、個人的には長く続いてほしいなぁと思っております♡