読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

主人公の性格の設定から、主題歌の雰囲気からハッピーエンドに…マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意・続編があるなら?

寄稿 テレビドラマ感想 最終回感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

シングルマザーのキコはお弁当屋さんを経営しながら子育てに奮闘中。息子のハルトを入れたい保育園が空いておらず、たまたま区役所で幼稚園を経営するナラハシ園長から声をかけられた。感謝しつつ入った幼稚園は小学校受験をするセレブ家庭の子供たちの集まる所だったため、周囲から浮いてしまうキコ。

だが、前向きで明るいキコが、それぞれ悩みを抱える周囲のお母さんたちにもだんだん変化を与え始めた。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

キコはシングルマザー、明るいままで変わらないと思う。サトコさんは姑さんと良い関係になりはじめて、マリエさんはキコがきっかけで、引きこもりのもう一人の息子と、旦那さんと和解して家庭円満になっていくといい。ミドリさんは旦那と別れてシングルマザーになってキコと悩み相談とかをできるようになっていってほしい。

ユキは反省して、キコや自分の旦那さんや不快な気分にさせたマリエさんに心から謝罪してほしい。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

主人公の性格の設定から、主題歌の雰囲気からハッピーエンドになる。

キコはこれからも楽しく家族で食卓を囲んだりして笑いが絶えないと思う。また、マリエさんは引きこもり息子が出てきて、ミドリさんは離婚して家庭環境が改善。ユキも多分キコに助けてもらって、これまでのやっかみを反省して謝るような気がする。キコがよく言う、「もっと大切なことがある」を、お母さんたちが思い出してハッピーエンドになるといいと感じる。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

ハルトがマコト君と一緒の小学校に進み、楽しく遊んでいるところに、いじめなどの問題が発生する。それを隠そうとする子供たち、親たち、気づかない学校に、キコが体当たりをするという続編。たまに幼稚園の同級生やママ友に会ったりするシーンも出てきてほしい。

また、引きこもりのマコト君のお兄さんも続編では弟を助ける役回りをすると、うれしい。続編最終話ではキコはコックの旦那を許して再婚するとなったら素敵だと思う。