読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

愛知県春日井市「うま屋らーめん」の殺人事件の犯人逃走した駅で親戚が店をやっていて不安でした・2015年ニュース振り返り。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

愛知県春日井市「うま屋らーめん」の殺人事件の犯人逃走した駅で親戚が店をやっていて不安でした

愛知県春日井市の「うま屋らーめん」の従業員の男性2人が襲われ、お一人が亡くなり、もう一人の方が重傷を負ったという事件が印象深いです。容疑者はもと従業員だったそうですが、任意同行されたけど解放され、警察官が一緒にいたのに、途中で見失ったというテレビのニュース速報で流れました。容疑者を見失った現場は、我が家のわりと近くでした。大人の足なら充分徒歩圏内です。

あわてて、近所のママ友たちに連絡して、お互い戸締りを心掛けました。さらに詳しいニュースが流れ、犯人がにげた名鉄神宮前は、私の親戚が飲食店をやっているのです。いま、まさに営業中です。あわてて、親戚に連絡をとったら、何にも知らないで営業していました。警察は、こんなにも近くで容疑者を見失っておきながら、近隣の人には何も連絡してくれないんだな~と怖くなりました。

ありがとう寄稿。

私が節約に取り組んだことは「電気代」です。昨年2月に結婚し、旦那の転勤で東京から新潟に7月に引っ越してきて始めての冬。

電気代を半分に/光熱費の節約術(原因はすぐにエアコンだと判明) - みんなの政治経済ブログ。

行政機関に出向いたときなどに事務手続きが簡素化されて、時間短縮のスピーディーというメリットがあるようです。

マンナンバーカード:少子化時代・2015年ニュース振り返り。2016年の1月に制度がスタートでしたね。 - ナカノちゃんねる