ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ホルスの手1巻第1話「最善を尽くす手」(関達也)感想&あらすじ・人命救助の為にオペをした「十三郎」でもあるのですが…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

序盤では救急搬送する所から描かれているのです。いかにも1分1秒を争う場面でもあるのですがこの意味についてはこの後にも分かるものです。

面白いところ。

人命救助の為にオペをした「十三郎」でもあるのですがこの時に言った言葉に関してはかなり納得させられる言葉でもあるのです。「医療をするだけ」と言ったのは凄いと感じるものです。

好きなところ。

銀行強盗の仲間が銃で撃たれてしまうのです。命の重さについて語られる場面にはかなり深刻さが伝わるのですが反面気持ちの重さについては分かり兼ねる部分もあるものです。

好きなキャラ。

九条 十三郎

好きなエピソード。

突入した警察官でも十三郎のオペに関しては驚くばかりでもあるのです。完璧に熟すのはある意味流石と言うのではないかと感じるものです。

おすすめ。

このタイトルについては読んで行く内に共感出来る場面もあるのではないかと感じるものです。

作品に関する思い出。

医療マンガに関しては結構シビアに書かれているのです。読んでいくと感情が入り込んで行くものです。

作者に関して。

なかなか序盤から度胆を抜かす事にもなってくるのですがインパクトを与えるのはかなり共感出来るものです。

その他。

強盗犯の中でも「命を奪わない」と言った仲間がいるのですがこの意味については撃たれてしまってからの言葉がかなり印象にも残るものです。

ありがとう寄稿。

原作が4コマ漫画のためにオムニバス形式で進行しているドラマです。今回はトップからいきなり客ーが小銭を大量に出して、それでリバーシしている客VS仁井(ニーチェ先生)のシュールさに思わず松駒同様言葉を失ってしまいました。

ニーチェ先生6話/ドラマ感想&あらすじ・新たなバイトの柴田がコンビニ777に加わり、これがまた曲者というか一見素直なわんこ系に見えるくせに(ネタバレ注意)。 #DRAMA | おすすめ面白い小説用ブログ。