ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!火ノ丸相撲第97番「鬼丸国綱と童子切安綱4」感想&98話予想+あらすじ・相撲連盟が推挙するのは一人とは限らないと部長は語り、団体戦で天王寺を倒し…週刊少年ジャンプ感想25号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

火ノ丸相撲第97番「鬼丸国綱と童子切安綱4 」

今回の簡単なあらすじ。

国宝対決鬼丸国綱vs童子切安綱の最終局面。投げの打ち合いにまで持ち込む火ノ丸と天王寺、そして決着は小手投げで天王寺勝利。帰ってきた火ノ丸に部長は団体戦に出るなと伝える。火ノ丸も掴みかかるが仲間はみんな火ノ丸が腕を痛めていることに気付いてオーダーから外したことを言う。相撲連盟が推挙するのは一人とは限らないと部長は語り、団体戦で天王寺を倒し火ノ丸のプロ入りという夢の実現のために部員が一丸となる。

今回の内容で面白かったところ、一番好きだったシーンは?

部長が火ノ丸に対して、「プロ入りは自分だけの問題っておまえは言ってたけどもう俺達の夢でもあるんだ!やってやろうぜ潮!」と火ノ丸に声を書けるシーンです。負けても悔しそうな顔をせずに団体戦に向けて頑張ろうと無理していた火ノ丸がみんなに夢を背負われて再び最強に挑もうとするかっこいいシーンです。

今回の好きなキャラクター、注目した登場人物は?

部長です。元々は気弱ないじめられキャラでしたが、今では立派に部をリードする存在です。相撲連盟の規定に関する説明も立派でしたし、なにより火ノ丸の夢をみんなで背負うという覚悟が泣けます。

次回の展開予想や希望や想像など。

強敵とぶつかるも大太刀高校の相撲部が勝ち進んで欲しいですね。他の国宝や因縁の相手など火ノ丸抜きで戦うのは辛いでしょうが、それぞれの特区の成果と意地で夢に向けて頑張って欲しいです。

ありがとう寄稿。

ザンデ、アルフリード初登場です!ナルサスが結婚を迫られて同様する場面は本当に笑えます。原作小説も読んでいますが、漫画だと絵で顔の表情まで表現されているので、素直に笑えました。

アルスラーン戦記5巻(荒川弘×田中芳樹)感想ネタバレ注意!あらすじ・ザンデ、アルフリード初登場です!ナルサスが結婚を迫られて…。 #COMIC - みんなの恋愛ブログ。

私の価値観を変えられました。先週4月22日にBOOK○○で購入しました。上巻・下巻とありましたが、わずか1日で読み切ってしまい、いつもは、次はなにを読もうかなと思う私がもう一度読み返しています。

感想・書評「豊臣秀長 ある補佐役の生涯:堺屋太一」ネタバレ注意・ストーリーとしては、木下藤吉郎のちの太閤豊臣秀吉に侍になろうと農家の小一郎が誘われることからスタート(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。