読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

感想・書評「西原理恵子と枝元なほみのおかん飯」ネタバレ注意・ごく普通の家庭の冷蔵庫にある材料で作れる、簡単で美味しいレシピばかり(レビュー)。 #読書

寄稿 読書感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

西原理恵子と枝元なほみのおかん飯(西原理恵子×枝元なほみ)

漫画家の西原理恵子と料理研究家の枝元なほみの共著によるレシピ本です。
ごく普通の家庭の冷蔵庫にある材料で作れる、簡単で美味しいレシピばかりなので、毎日のご飯作りに必ず役に立つとても実用的な一冊です。
料理本としてももちろん面白いのですが、二人の対談や西原理恵子の漫画もふんだんに盛り込まれていて、読み物としても十分に楽しめます。
とにかく面倒くさいことは嫌だという西原さんと、美味しいものが大好きな枝元さん二人が作った料理本なので、小難しいレシピは一切なく簡単で美味しいものばかりです。
大人の女性二人が言いたい放題(料理に関係ないことまで)喋りながら豪快に作っていく様子がページからばんばん伝わってきます。
忙しくたって簡単で身体に優しくて美味しいものが食べたいんだ!という女性の気持ちが溢れ出ているというか。
子育て中のお母さんや、仕事に邁進している大人の女性が読むと、思わずホロリとしてしまうんじゃないでしょうか。
レシピのページを飛ばして漫画だけ斜め読みしても楽しめるので、料理に興味がない男性にもオススメの一冊です。

ありがとう寄稿。

食いしん坊おデブと言う企画で面白そうだったので見ました。ゆいPの背中にお肉ついてると自分から言った所が面白かったです。

ゆいPの背中にお肉ついてると自分から言った…金曜ロンドンハーツ20168月12日おデブの食生活/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。