以下略(全1巻) 平野耕太 ダメ人間とメガネとヤクザのオタ談義
ゲームショップ「ファンタジィ」でアルバイトとして働くことになったメガネっ娘・栗原真紀。そんななか彼女は店内のブースで騒ぐ成人男性3人組(ジャージ・ヤブ・ヒラノ)に絡まれてしまう。
しかしその3人こそファンタジィのオーナーなのであった。働くうちに雇われ店長・元町のダメな人間性が発覚したり、客として来たヤクザの果てしないオタクっぷりが判明したり、ヤクザの部下をオタクの道へ引き込んだりとあらゆる意味で濃ゆいオタクの日常ギャグ!
「ヘルシング」や今年アニメ化した「ドリフターズ」でお馴染み平野耕太のドタバタギャグなのだが、ゲーム雑誌で連載されていたのもあってゲームネタ・オタクネタがかなり豊富に詰め込まれている(バイオハザード・龍が如く・銀英伝・ガンダム等)。そのため元ネタを全て理解するのは困難だろうが、ネタに勢いがあって元ネタに詳しくなくても笑える点が良かった。個人的に好きなキャラはヒラノ(恐らく作者モチーフのキャラクター)。真紀にバイトを辞めてほしくないからといって彼女の時給を5000円にしたり、コスプレしたキャラになりきって過激な行動を起こしたりととにかくムチャクチャやらかしてるのが見ていて楽しい。平野ファン、オタクネタも受け入れられる漫画好きにオススメ。
ありがとう寄稿。
このタイトルの意味については「マスコミ」がカギとなってくるものです。高校野球に関しても考え方一つでかなり変化を伴う事になってくるのが分かるものです。
クロカン 20巻 第1話「新たな敵」(三田紀房)感想&あらすじ・タイトルの意味については「マスコミ」がカギとなってくるもの…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。