読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

初恋モンスター1巻(日吉丸晃)感想ネタバレ注意!あらすじ・高校生の女の子が車にひかれそうになってしまい、それをある少年が助けてくれるというストーリー…。 #COMIC

寄稿 少女マンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

新しい少女漫画「初恋モンスター」 作者:日吉丸晃氏

私は日吉丸晃さんの「初恋モンスター」を紹介します。最初は、普通の少女漫画だと思っていました。しかし、アニメを見てびっくりしました。今までにない発想の新しい少女漫画だなと感じました。あらすじを言いますと、高校生の女の子が車にひかれそうになってしまい、それをある少年が助けてくれるというストーリーから始まります。

ここまでは普通の少女漫画だったので、特に何も思わなかったのですが…なんとその少年が小学5年生だったということから物語が少しコメディ風に変化していきます。奏くんという主人公の男の子は身長が170センチ以上あるので女の子も告白したものの小学生だとは気づかなかったのです。私も気づきませんでした。しかも奏くんは見た目に反して内面は少し幼いため、見た目と性格のギャップが見ている人をなぜか笑顔にしてくれます。奏くんはまじめにやっていても、なわとびやだるまさんがころんだなどがなぜかユーモアに感じてしまうのです。そして、体操服を着ている姿がコスプレ風に見えてしまったり少女漫画にギャグ要素のようなものを導入した全く新しい作品であると感じています。アニメもしているのですが、櫻井孝宏さんや杉田智和さん演じる小学生の声やオープニングのイラスト、小学生のあるあるを170センチ以上ある高校生に見えてしまう子供たちが行っていることへの違和感などでとても面白かったです。正直、少女漫画では主人公が結ばれるというのが目標にあると思うのですが、奏くんが小学生であるため、今のところ私もゴールが見えません。この先どうなるのか、けれど恋愛の面ではとても純粋でお互いを大切に思っているのだなと感じています。気になった方は是非一度読んでみてください。今のところ7巻まで出ています。7巻では少し急展開があります。新しい感覚の少女漫画ぜひお試しください。

ありがとう寄稿。

色々な食事のトッピングとして使われていたカレーやあんかけスパどれも美味しそうだったけど私が食べてみたいなぁと思ったのは海老フライのサンドイッチ具材はメインの大きな海老フライと卵のキャベツとタルタルソース見た瞬間わぁー美味しそうと思いました。

秘密のケンミンショー2016年9月1日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・海老フライが名古屋の県民は大好きだと言うのを見ました。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。