ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ちはやふる18巻(末次由紀)感想ネタバレ注意!あらすじ・全国大会を終えた瑞沢高校かるた部のメンバーたちは、二手に分かれて一泊二日の夏合宿に参加…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「ちはやふる」十八巻 末次由紀・著

全国大会を終えた瑞沢高校かるた部のメンバーたちは、二手に分かれて一泊二日の夏合宿に参加します。家が近かったので夜になったらかなちゃんが帰宅してしまったことを、肉まんくんがものすごく残念がっていたのがなんだか意外でした。その外見とは裏腹に、かるたへの執念はすさまじいし自分にもすごく厳しい印象があったのに、普通の高校生らしい一面を見られたのは微笑ましかったです。
一方、千早と太一は富士崎高校の合宿におじゃまさせてもらうことになり、学ぶことが多かったようですね。太一が千早を想っていることに気付いているかなちゃんが気を利かせて2人きりになるきっかけを作ったのに、全然ラブな展開にならなかったのには笑いました。むしろライバル関係が進展して、太一の実力がどんどん千早に追いついてきた感じですね。
将来はかるた部の顧問になりたいという千早。やっと希望の進路が少しずつ具体的になってきて、それを何とか応援したいと願う宮内先生が見せた涙がとても印象的でした。

ありがとう寄稿。

北川景子さんといもとさんがゲストで登場しクイズに正解すれば激辛の人気料理を食べられるといゆ企画で色々なクイズに挑戦するも残念な事にゲストの北川景子さんといもとさんは食べられずに終了してしまいました。

嵐にしやがれ2016年9月10日放送/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・ドラマ「家を売る女」に出演している、北川景子さんといもとさんがゲストで登場。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。