読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

亀のジョンソン:大島安希子/感想ネタバレ注意!あらすじ・クサガメとOL女子の日常…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

亀のジョンソン 大島安希子 クサガメとOL女子の日常

今年の春に亀(クサガメ)を飼い始めてようやく半年が過ぎて愛着が湧いて来ている頃に、ツイッターのクサガメタグで何時ものように皆さんの亀の画像を見ていたら、この漫画を挙げたいる方が数名いらっしゃり、旦那と読みました。
爬虫類系が得意でない主人公のOLが近所の掃除をしていた時に見つけた亀を飼うという設定で、初心者が亀を育てる流れなので亀飼育本としても十分に使えるくらい分かりやすく面白く描かれています。最初は全く亀の気持ちも分からず、また亀も主人公に懐いておらずお互い奮闘したりする日常がとても面白いのですが、中盤から少しずつ2人に信頼関係が生まれて来て、触ることも出来ず柄杓やバケツを使って掃除をしていた主人公が抱っこをしたり一緒に日向ぼっこをする姿などとてもほっこりした気持ちになれました。
主人公以外にも亀を飼っている男の子や獣医さんが出てきて、オスとメスのクサガメの習性を学べたり、やってはいけないこと、危険なことも漫画を読みながら楽しく学べたので、とてもよかったです。亀好きや買っている人以外にも、OL女子のまったりした日常(親に結婚の心配をされたりされなかったり)なども見ものです。読み切り作品なのでさくっと読めるところも魅力です。

ありがとう寄稿。

今週もまたまたTOKIOのリーダがやってくれました。島の植物で今回使った物は、「アロエ」でした。このアロエを飲んでみたのですが、苦さが酷いためメンバーに認めてもらえない形になり、他に何が良いか考えた際に、アロエを頭皮に塗り込むといゆ「育毛剤」にして城島茂さんが地道に試した結果、髪の毛にハリが出てきたと語っていました。

ザ・鉄腕DASH2016年10月24日放送/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・アロエを頭皮に塗り込むといゆ「育毛剤」にして城島茂さんが地道に試した結果。 #TV - ジャンプ部屋ブログ