読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ストレンジ・プラス1巻:美川べるの/感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公である恒の兄・巧美は、ある日を境に家を出て行方不明に…。 #COMIC

寄稿 青年マンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ストレンジ・プラス(一巻) 美川べるの ハイテンションな爆笑ギャグ

主人公である恒の兄・巧美は、ある日を境に家を出て行方不明になってしまった。兄を探してスラム街までやってきた恒は、遂に巧美の居場所を突き止める。巧美はスラム街にある探偵事務所の所長になっていたのだ。恒は実家に帰るよう巧美を説得するものの、実家を嫌う巧美は全く応じない。どうやっても帰ろうとしない巧美に対し、とうとう恒は無理やり探偵事務所で働き始めることになって…。
本作はギャグ漫画らしく勢いもテンションも高くて面白い。一見美少女に見える程可愛くて腕も立つけれど、弟イビリに余念のない巧美。本作唯一のツッコミ役で(みせかけの)優しさを見せる兄に騙され、その被害をモロに受けてしまう恒。肉体派な見た目とは裏腹に二次元オタクな大男・正宗。露出度は高いのだが年齢をネタにされるとブチキレる美女・美和。これらの人物がテンポ良く笑いの渦を巻き起こしてくれる。台詞の文字数は良くも悪くも多いのだが、登場人物の一言一言に笑いが散りばめられていたので左程気にならなかった。基本的に一話完結で話が終わるので、気楽に漫画を読みたい人にお薦め。