ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2013-12-18から1日間の記事一覧

テニスの王子様/感想&あらすじ・越前リョーマがテニスを通じて仲間と共に成長し…ネタバレ注意。

この漫画は主人公越前リョーマがテニスを通じて仲間と共に成長し、次々と出会っていくライバル校との試合が迫力満点な漫画です! 僕が好きなキャラクターは主人公、越前リョーマです。越前リョーマは幼い頃から、父であり元トッププロである「サムライ南次郎…

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~感想レビュー!厳しい武士の世界と現代の若者をうまく対比…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 現在週刊ジャンプに掲載されている漫画です。ジャンプは小6と小2の息子が毎週読んでいるのですが、たまたま放置してあったジャンプをパラパラと読んだ父親が、「なんだこの漫画は!」とはまり、私も…

BLEACH(ブリーチ)感想レビュー!斬魄刀は氷輪丸(ひょうりんまる)が特に好き…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 BLEACH(ブリーチ) TVでアニメもやっているほど人気の漫画です。 出てくる登場人物たちで死神と呼ばれる人たちはそれぞれ斬魄刀(ざんぱくとう)を持っています。全部形も、能力も、すべてにおいて違うので新しいキャラクターが出てくるた…