ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

テレビ見ながらご飯はマナー以前に肥満に繋がるのか???


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

以下の記事を読みますた。

3.「ながら食べ」をやめること


出典ながら食いはやめよう! - ダイエットピンキー

脳は目で見たもの、鼻で匂いをかいだもの、舌や歯で味わったものから、満腹感や食事による快楽を得ます。
テレビや映画を見ながら、何かをしながらの食事だと、お腹は膨らんでも、目や鼻、舌、歯から入ってくる情報が少ない分、脳が感じる満腹感が半減してしまいます。
キチンと食べて健康的に体重を減らす9つの方法教えます | セレブスタイル

うーむ。昼ごはんの時に、「いいとも!」を観ることが多いですが、ちょっと考えた方が良いかも?

孤独のグルメなんて作品がありますが、1人で静かに飯を喰うのが美味い、というのは、一つの真理のように思えますね。確かに、味覚の情報に集中できる。

さらに集中するなら、口に含んだら目を閉じた方が良いのかも知れないな。瞳を閉じて。私は、テレビを見ながらの食事は好きなんですが、丁度、両親も旅行中だから、晩ごはんから、試してみようかしら???

飯は、1人で静かに。そういうのは、現代のコミュニケーションw的には薙ぎ払われそうですが…「ダイエットになるんよ。」と言えば、静かに飯を食えるかも知れないな。説得力があるように思える。

嗚呼、エヴァンゲリオンQが観たい。