ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

めだかボックス同人小説を書きたいから西尾維新先生の小説が読みたいかな。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「今、読みたい本」

めだかボックス小説版の第一弾を買っておきながら、まだ、1ページも読んでないのに、読みたいといえば、一冊も読んだ事のない西尾維新先生の小説だったりして。

というのも、もう、数年?くらい温めている、めだかボックスの同人小説のアイデアがあるのだけど、別に書かなくても、誰に怒られる訳でもないけれど。

書かないと、作中にいるかいないかの「あの人物」が本編に出てきてしまったら、私が書こうとしている内容がご破算になるし。その可能性もあるような気がしてきて。

書いてしまった後で、本編に別の形で出てきたら、もう、それは、それで仕方ないのだけど、書く前に、出てきたら書けないようになるから、今日中にでも書いた方が良いかも知れない。

西尾維新先生の小説を読んでみたいのは、どんな文体かを知りたいからなのだけど、その辺りもブン投げて、書いてしまった方が良いかも知れない。

ノートに構成などを書き出してみると、それなりに楽しくもあり。