ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

おひとりさま、ぼっちの言葉の氾濫と暴力性。パチンコで負ける。禁煙497日目。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生まれてきてすみません。

おひとりさま、ぼっちの言葉の氾濫と暴力性。

こういう言葉が流行る背景には、無意識か、或いは、意識化において、「一人でいる」ことに対する拒否感と、或いは、それに伴う恥辱感、スティグマがあると思う。

ある程度、スルーしていたけど、上の記事を読んで(内容とは関係なく)憤慨した。

状態をカジュアルに、使いやすくすることで、ポジティブな印象を与えている気がするが、根底では、Disっている気がする。そろそろ、どこかで、怒りが沸き立つ気配を感じる。

パチンコで負ける。

なんかガマンできなくなって、パチンコ行って負ける。負けた金額は、書かないけど、別で書いたし。

遊戯的も負けたし、自制心の意味でも負けた。だけど、私はパチンコが好きなのだと分かったし、今後の人生の目標は、十分にお金を稼いで、パチンコも楽しむ…だろうか。

禁煙497日目。

副流煙にいぶされたけど、吸いませんでした。後、吸いたくもならなかった。