ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キン肉マン第39巻第17話「封じられたブラックホール」感想&あらすじ・四次元殺法を嗅ぎ分けたダルメシマンの反撃が…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ゆでたまご

一言感想

やられても尚!!悪魔の怖さを感じる!

面白いところ。

完璧・無量大数軍「完牙」ダルメシマンVS悪魔超人軍・ブラックホールの1戦は四次元殺法を嗅ぎ分けたダルメシマンの反撃が始まった!その強固な牙「マッド・ドッグトゥース」でじわじわと仕留めに掛かる。そしてリング状の「影」も「吸引ブラックホール」も封じられたブラックホールはされるがままに攻撃され遂にダウン!誰しもがここまでか!?と思った瞬間、ブラックホールは悪魔の意地で再び立ち上がる!

好きなところ。

ダルメシマンがひたすら噛み付くシーンで「頭の部分は噛み応えがあって美味い」とか「この脇腹ってやつはほんのり脂肪が乗っていて美味なんだ」とか・・・グルメかよっ!!(ちょっと気持ち悪いけど・・・)

好きなキャラ。

ブラックホール・・・ステカセキング、ミスターカーメンとの扱いの違いがボチボチ垣間見えますね(笑)

好きなエピソード。

ブラックホールって何ていうか悪魔超人の中でもクールで知的な感じがするんですよねぇ。今回も「影」「吸引ブラックホール」と完全に封じられても直ぐに対策考えてきますしね。そして悪魔超人の中で一番悪魔らしい超人だと思います。最後のひとコマとか説得力ありますもんね!

おすすめ。

犬の猛攻がかなりエゲついんです今回。でもここまでの2戦とは少し感じが違うので巻き返すかなぁなんて思える回でした。ブラックホールが今回でとった「行動」が肝になります!

その他。

バッファローマンさん、試合の度に「グググ・・・」的な事言ってますが(笑)