ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第18巻第161話「なめてるっつーんだよ!」感想&あらすじ・最終第4Qに突入した!そしてハーフコートのディフェンスで…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

誠凛高校見切り発車のディフェンス発動!

面白いところ。

遂に誠凛高校VS陽泉高校の1戦は最終第4Qに突入した!そしてハーフコートのディフェンスで誠凛が見せた陣形は陽泉高校のそれと同じだった!それでも「キセキの世代」紫原は火神の上からダンクを決めて見せる!この陣形の成功のカギは火神自身のゾーン突入だが・・・。その頃、誠凛ベンチでは木吉が監督リコにラストの数分だけでも出れる様にしてくれと嘆願!クライマックスに向けてそれぞれの思惑が交錯する!

好きなところ。

木吉がリコに「出たい」と頼んでリコが腕まくりするシーンですね。監督としてのリコ的には怪我してる選手を出したくはないと思うんですけど個人的にはやれるだけやらせてあげたいってトコでしょうね。

好きなキャラ。

氷室辰也・・・黒子のスティールまでかわす!いよいよ本領発揮ですか!?

好きなエピソード。

誠凛が火神がやろうとしている陽泉と同じ陣形のディフェンスは「紫原ありき」だと思うんですが、まさか火神自身がゾーンに入れば・・・なんて見切り発車でやるとか無謀も良いトコですね。それに対して物凄い気迫で怒る氷室!遂に氷室まで怒っちゃいました(笑)青峰もそれに気付いて若干呆れ顔!

おすすめ。

火神が見切り発車だけに不安定な誠凛に対して明確な役割がある陽泉はやっぱりこういう場面では強いですよ!これゾーンに入れなかったら誠凛終わりな訳ですから・・・危険ですよ!

その他。

氷室辰也ってクールなのか熱い(怖い)のかどっちなんだろうと未だ定めきれない(笑)