ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

真恋姫無双第2巻第3席「公孫賛、袁紹と雌雄を決するのこと」(中西伸彰)感想&あらすじ・宝剣については公孫賛は持っているのか?ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

宝剣については公孫賛は持っているのか?それに意外な人物が持っている事には唖然とするものです。無事に宝剣は取り戻せる事は出来るのか!

面白いところ。

劉備と公孫賛の意外な形で再会にもなったのです。この内容については思わず懐かしいと言う感覚にもなってくるものです。

好きなところ。

宝剣は公孫賛の手元に無い事を知れるものです。それに、袁紹が持っている事を知った一向はどの様になってくるのかが期待感を持てれば良いのではないかと感じるものです。

好きなキャラ。

関羽、劉備、諸葛亮、張飛

好きなエピソード。

相変わらず袁紹の意地悪な事にもなるものです。ここで「勝負」をする事で無事に宝剣を取り返す事が出来るのかが見物です。

おすすめ。

知識対決になる事で張飛から諸葛亮の事を話されたのは意外な感覚にもなってくるものです。それに同レベルの内容にも笑うものです。

作品に関する思い出。

この対決については一見「この勝負は何だろう?」と言う感覚にもなって来るものです。それに、長丁場のレベルは飽きるものでした。

作者に関して。

守衛から褒められた事にもなるものですが、「黒髪」の事ばかりであまり感覚にも分からないものです。

その他。

オープニングのアニメーションについては今まで登場した人物を見えやすく書かれているのは納得出来るものでした。何気なく見ていた人物も懐かしく感じるものです。