ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ88話「夢の国」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!コリコリしたハチノスの歯ごたえはシチューのトロトロを邪魔しないんでしょうか…週刊少年ジャンプ感想44号2014年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ88話「夢の国」お肉満載のシチューを実際に食べてみたくなる

料理のウンチクやハッタリの利いたリアクション、それぞれの主張に従ってガチンコで腕を振るう魅力的なキャラクター達など、見どころがたくさんあって毎週楽しみにしている食戟のソーマ。
何と言っても料理の絵が良いんです。ゲテモノ料理はゲテモノらしく、美味しい料理は美味しそうに描かれています。今週のタイトルページのビーフシチューもつやつやした色味や立ち昇る湯気がいかにも洋食のメインと言った風格。

ビーフシチュー対決だけにお肉がいっぱい出でてきて嬉しいです。やっぱり牛や豚が出てくると豪華な感じがして、読んでいるこちらのテンションが上がります。
少し気になったことは、主人公の作ったホルモン系のいっぱい入ったビーフシチューが本当に美味しいのか!?ということ。コリコリしたハチノスの歯ごたえはシチューのトロトロを邪魔しないんでしょうか。先攻した敵役の美作が作った厚切りベーコン入りシチューが魅力的だっただけに、そっちの方が食べたいなあと思ったり。
実際に食べられるわけではない漫画に登場する料理を、あっちが美味しそう、いやこっちの方が食べてみたい、なんて見比べて楽しめるのだから、お得な漫画だと思います。