ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

Fate/stay night第1話/感想&あらすじ・衛宮士郎視点で描かれていて、また違った気持ちで見ることが…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

Fate/stay night第1話感想

私は数年前初めてFate/stay nightがアニメとなり放送されてから、ずっとこの作品のファンです。
今回、Fate/Zeroのアニメ制作を担当したufotableがアニメ制作をするとしってからずっと楽しみにしていました。
前回放送の0話は遠坂凛視点でしたが、今回の1話は衛宮士郎視点で描かれていて、また違った気持ちで見ることができました。

士郎を救ってくれた切嗣が、「ぼくは魔法使いなんだ」と士郎に笑いかけたとき泣きそうになりました。士郎は、切嗣が4次の聖杯戦争の最後で唯一救うことのできた存在で、切嗣にとっての思いが報われた証で、そんな切嗣と一緒に暮らすことを士郎は決めました。そのとき、切嗣が笑ったんです。4次の時もなかなか笑顔を見せなかった切嗣が、笑ったんです。私はそれだけで、本当に切嗣が士郎と出会えてよかったと、士郎が切嗣と出会ってくれてよかったと、心から思いました。
また、今回はランサーとセイバーの戦いがあったのですが、ufotableの動かす演出でとても迫力があり、目が離せませんでした。
ランサーは青がとても綺麗で、兄貴本当にかっこいいです、という気持ちでいっぱいです。
セイバーはただただ美しいとの一言です。
Fateは本当に大好きな作品なので、これからも見逃さずに最後まで見届けようと思います。